FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラ・ヴィ・エクスキーズ@千歳船橋

kokushikansakura.jpg


もう桜が咲いているところがあるんですね。


さて今日は通院日でした。


先日のお手伝いの出来事を先生に相談。


「…。何にしても今は焦らないことです」

「しかし、それは行く前に相談して欲しい」

「状態を見て就労についてのご相談も手配するとお話してたわけですし」


しまった(-""-;)


自分の勝手な判断で勝手に仕事をしに行ったのだから、
それを先生に相談するのはどう考えても筋違い。

非礼を詫び、それから再来週のお手伝いについて改めてご相談。

「自身の現状を知っていく」という意味も含め、
会社さんのご厚意に、しばらく甘させていただく方針になりました。





病院は片道約9kmほど。

通院の行き帰りも走りますよ( ・ㅂ・)و

まあ元々、家からだと不便なところにある病院なので、
調べてみると交通機関使うより走った方が早いみたいなんですよね。


その道中にある気になっていたお店に寄ることに。


ラ・ヴィ・エクスキーズ
lavieagikan.jpg


世田谷区のパン屋さんの中でも評判の高いお店のようです。

写真が逆光でアレですが外観もオシャレな感じで、
通る度に気になってたんですよね。

5つの駅に囲まれているというのに、どこからでも徒歩15〜20分ほど。

そんな陸の孤島的立地でも有名な模様(-▽-)


laviblue.jpg

lavibluein.jpg
いちじくとヘーゼルナッツとブルーチーズに砂糖をまぶしたパン 220円

putinoa.jpg
プティノア 164円


いちじく(略)のパンはちょうど出来たてという事だったので、
購入してすぐ食べました。名前は…失念しました笑

いちじくとブルーチーズってすごい合うんですね。

まだ温くて滑らかなチーズにいちじくと砂糖の甘みが絡んで、
とても濃厚な味わいです。


プティノアは胡桃入りの黒いパン。
身の詰まったもっちもち生地は病みつきになりそう(@~▽~@)

これは他のパンも色々食べてみたい…。

あまり好きではない通院日に楽しみが出来ました♪



【住所】   東京都世田谷区船橋5-32-7
【最寄り駅】 千歳船橋駅から1,115m
【営業時間】 9:00~20:00
【定休日】  火曜・第1、3水曜

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

通院時もランニングで行かれるんですね(゜ロ゜)
長い距離なので、汗をかいたりすると思いますが、着替えなど持って行かれるんですか?

あああ~、いちじく(略)のパンがおいしそう~(´¬`*)
いちじくとブルーチーズなんて、、、もう美味しいに決まってるー(^o^)

baarmaarさんへ

こんばんは。
いつもコメントありがとうございますm(_ _)m

リュックに着替えは入れるんですが、
「帰りも同じように汗かくしなー」などと思い、
結局着替えないことがほとんどです笑

あれは蜂蜜ブルーチーズみたいなものなんですかね?
本当に美味しかったですよ(=´▽`=)

チーズと甘いものは合う。一つ知識が増えました♪

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top↑

プロフィール

環七クロウ

Author:環七クロウ
世田谷生まれブリットポップ育ち。
歩く、走る、昼夜問わずに都内を徘徊する統合失調症患者。
摂食障害+ランニング中毒でダイエットに成功(?)
音楽・買い食い・古着・徘徊などが好き。特にパンが好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。