FC2ブログ
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母の誕生日プレゼントを求めて

プレゼントというのは色々悩みますよね。
まあ悩んだり探したりする時間が楽しいものなのですが。

母には毎年、実用的なものを贈ることが多かったのですが、
今年は趣向を変えてみました。

喜びそうなもの、喜びそうなものと色々見ていたら、
近所に面白そうな所を発見。早速GO!

DSC_0222.jpg

Ikejiri Institute of Design 世田谷ものづくり学校

場所は某携帯ゲームで話題になった世田谷公園のお隣。
10年前くらいに廃校になった池尻中学校の校舎を、
カフェやギャラリー、クリエイターさん達のオフィスとして、
再利用している施設です。

その中で今回の目的は…

DSC_0221.jpg

これです。スノードーム美術館!

約4000個のスノードームを有しているという、
日本スノードーム協会が、その一部をここで展示、販売をしています。
ほかにもオリジナルドームの製作や作り方を教えるワークショップを開催しているようです。

今回は時間がないので販売されているものを購入です。
もっと早くに見つけていればワークショップに参加して、
自分で作るというのも体験出来たのですが、また別の機会に。

館内では色々なスノードームが見れます。
大きなもの、オルゴール付きのもの、珍しいデザインのもの…
探すのがとても楽しかったです。

しかしこの施設内の撮影は禁止。
共有したかったのですが…残念。

もしご興味ある方は美術館のホームページ内に、
実際に扱っているスノードームの画像なども出ているので、
是非見てみてください。
↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.snowdome-museum.org/

花や人形などを好む、
母が気に入りそうなデザインのものを発見。

DSC_0227.jpg

喜んでくれたようで、すぐに母の机に設置されました。
(気に入ったものはいつも目に入るような所に置かれます)

休職、入院などなど…今年は特に心配をかけてしまったなぁ。

来年は心配をかけないように、まずは社会復帰を。



スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

top↑

comment

No title

こんばんわm(_ _)m
これは、お母様も喜ばれたことでしょう!スノードームですか...プレゼントには持ってこいですね。私は物作りが好きですので、是非とも参加してオリジナルを製作してみたいですね٩( 'ω' )و
私の要チェックリストにメモしとかなければ!

Re: No title

ゆるパパさんこんばんは。
いつもありがとうございます<(_ _*)>

今回のスノードームプレゼントは当たりでした♪

何かを作るのっていうのは楽しいですよね。
仕組みが知れたり、作品から新たな自分の側面を発見できたり。

スノードーム作りは僕もチャレンジです( ・ㅂ・)و

プロフィール

環七クロウ

Author:環七クロウ
世田谷生まれブリットポップ育ち。
歩く、走る、昼夜問わずに都内を徘徊する統合失調症患者。
摂食障害+ランニング中毒でダイエットに成功(?)
音楽・買い食い・古着・徘徊などが好き。特にパンが好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。